てといと

×

マーク/継続回数とは︖】


てといとPLUS会員・てといとSTYLE会員を6ヶ⽉以上継続している会員様 には マークが付きます。


マークの会員様は、てといとオリジナルレシピのアーカイブページにある マークの付いた作品のレシピを当該期間中ダウンロードできます。


てといとPLUS会員・てといとSTYLE会員の⽅は、ご⾃⾝の継続回数を、上部ヘッダーのアイコンまたはマイページの「設定」からご確認ください。

継続1ヶ⽉⽬
継続2ヶ⽉⽬
継続3ヶ⽉⽬
継続4ヶ⽉⽬
継続5ヶ⽉⽬
継続6ヶ⽉⽬

てといとの
よくある質問はコチラ

会員登録・ログインについて

「@tetoito.com」からのメールが受け取れるよう受信設定をご確認いただき、こちらから再送信をお願いします。
メールアドレス
パスワード
パスワードの再設定ができます。「ログイン」をクリックして、ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック。「パスワードを忘れた方」ページからお手続きください。
「てといと」のマイページから変更できます。ログイン後、てといとマイページの「設定」ページから「設定を変更する」ボタンをクリックして、設定変更ページを開き、「ご登録メールアドレス」欄に新しいメールアドレスと現在のパスワードを入力して「メールアドレスを変更」ボタンをクリックして完了です。
マイページから変更できます。ログイン後、マイページの「プロフィール」ページから「プロフィールを編集する」ボタンをクリック。「プロフィール情報」に新しいニックネームを記入して「プロフィール情報を登録/更新」ボタンで完了です。
ログイン後、こちらから退会手続きへお進みください。
ソーシャルアカウントでの会員登録はできません。新規会員登録ページよりメールアドレス、パスワード、ニックネームを設定の上ご登録ください。

サイト利用について

以下のブラウザ、OSの最新版の利用を推奨します。
■ブラウザ
・Edge最新
・Firefox最新
・Google Chrome最新
・Safari最新
■OS
・windows11
・mac最新OS
・iOS最新
・Android最新
※推奨環境以外では、機能をご利用いただけない場合がございます。
※端末によって対応できていない場合もございます。
完成作品には「いいね」、製作途中の作品には「楽しみ!」がつけられます。
1つの作品につき1回クリックすることができます。作品が気になったら、気軽に「いいね」や「楽しみ!」をつけて気持ちを伝えてあげましょう。
製作途中で誰かに聞きたいことや相談したいことがある場合、「ヘルプ!お助け待ち作品」としてサイトを見ているみなさんにアドバイスをお願いする機能です。みなさんの「ヘルプ!お助け待ち作品」にあなたがアドバイスすることもできます。手芸経験をぜひシェアして、困っている作りてさんにコメントしてあげてくださいね。
気に入った作品を「保存」すると、マイページの「保存」ページにその作品が入り、いつでも確認できるようになります。また見たいなと思ったらどんどん保存してみましょう。
気になった作りてさんはフォローしておくことで、いつでも簡単にその作品を閲覧できます。フォローした作りてさんはマイページの「製作ノート」に人数が表示され、それをクリックすると自分がフォローしている作りてさんの一覧が見られます。一覧のアイコンをクリックするとその作りてさんのページが表示されます。この方は次にどんな作品を作るのかな?と思ったらフォローしてみましょう。
また、あなたも誰かにフォローされることがありますが、自分をフォローしてくれた方のことは「フォロワー」と言います。

作品登録について

できます。
※公開にあたって作家名や書籍等の記載が必要とされる場合は作品情報に記載してください。
※著作権や商標権等第三者の知的財産権を侵害するものは作品登録できません。詳しくは利用規約をご確認ください。
自ら製作したものではないものや著作権や商標権など第三者の知的財産権を侵害するものは登録できません。
詳しくは利用規約をご確認ください。
はい。登録できます。
登録できる写真形式はjpgpngで、ファイルサイズが8MB以下の画像です。また、お使いのブラウザと推奨環境もご確認ください。
1作品について、画像数は「製作途中20点」「完成作品6点」までとなっています。
全ての会員(てといと会員、てといとPLUS会員、てといとSTYLE会員)は、最大300作品までの登録が可能です。
登録作品数は、公開作品、非公開作品、完成作品、製作中作品に関わらず、登録された全ての作品数となります。
「製作ノート」の登録画面で、最後に「作品を公開する」を設定したかどうかご確認ください。「製作ノートに登録する」設定だけではマイページの「製作ノート」のみにしか表示されません。また、推奨環境もご確認ください。
マイページの「製作ノート」から編集画面を開き、「削除」ボタンで削除できます。
マイページからその作品の編集画面を開いて「完成」ボタンをクリックしてください。
あらたに完成作品の画像を選び、作品完成日など不足情報を入力してそのまま登録できます。
はい。リンクできます。

マイページについて

できます。ダウンロードはログイン後、パソコンのマイページから行ってください。
製作ノートなど、作品ごとに表示されている「アクティビティ」のボタンをクリックすると「いいね」や「楽しみ」を付けてくれた会員の方が表示されます。表示された会員の方をクリックすると、その方の製作ノートにリンクしますので、ぜひ気に入った作品には「いいね」や「楽しみ」を付けてあげてくださいね。
お道具箱は「ツール」と「材料」の2つで構成されています。それぞれの自動ボックスには作品登録する際に記載したツールや材料が自動的に転載されていますので、この内容を上手く活用して、ぜひ、それぞれの一覧ボックスにお持ちのものを入力しておいてください。お出かけ先でちょっと確認したい時などに便利です。また、画像も掲載できますので、お持ちの道具や材料の写真をアップしておくだけでも非常に便利です。
会員の方ならどなたでもご利用いただけるレギュラーデザインのフォトブックでは、カテゴリー別や新作順・旧作順での並べ替えが可能です。
また、「てといとPLUS」会員の方がご利用いただけるオリジナルのフォトブックでは、自由に作品や作品画像、並び順を選んで作成できます。
できます。印刷はパソコンから行ってください。
ハンドメイドノートをご利用いただくには、「てといとPLUS」にお申し込みいただく必要があります。
ハンドメイドノートの印刷はパソコンから、マイページのハンドメイドノートタブの手順に沿って行ってください。
※印刷はお手持ちのプリンターをご利用ください。

「てといとPLUS」について

自分の好きなデザインや作品画像を選んで作るオリジナルの「フォトブック」、作品情報・製作過程を1つにまとめた記録集「ハンドメイドノート」、「てといとオリジナルレシピ」のダウンロードなど、手芸生活がもっと楽しくなるサービスです。 また、「てといとPLUS」を6ヶ月以上継続されている方は、「てといとオリジナルレシピ」を更にもう1本ダウンロードできる特典もあります。
「てといとPLUS」のサービス内容はこちらからご確認ください。
「てといとPLUS」に申し込むには、「てといと」の会員登録を行なった後、「てといとPLUS」の申し込みを行う必要があります。「てといとPLUS」の申し込みはマイページの設定タブ、もしくはこちらからお手続きください。
「てといとPLUS会員」を6ヶ⽉以上継続している方 には「クラウンマーク」が付きます。
「クラウンマーク」が付いた会員様は、「てといとオリジナルレシピ」のアーカイブページにある、 「クラウンマーク」が付いた作品のレシピを当該期間中ダウンロードできます。
「てといとPLUS会員」の方はご⾃⾝の継続回数を、上部ヘッダーのアイコンまたはマイページの「設定」からご確認いただけます。
「てといとPLUS」の継続は月間単位で回数をカウントします。
当月を含め過去6ヶ月以上連続して「てといとPLUS会員」になっている会員様は継続回数6回以上となりクラウンマークが付きます。
解約されても同じ月にお申し込みがあればカウントは継続されますが、お申し込みの無い月が発生するとカウントは0に戻り、次回のお申し込みが1回目となります。

「てといとSTYLE」について

「てといとSTYLE」の「よくある質問」はこちらからご確認ください。